オレンジリボンマンスリーイベント202211月用ロゴ_edited.png

2022.11.06(SUN)@金山駅南口・金山駅構内イベント広場

​2022.12.18(SUN)@名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場

プレトイランで

​子どもたちに笑顔を届けよう!

サンタさんが!

バイクに乗って!

児童福祉施設にいる子どもたちにプレゼントを届けます!(走ってお届けするサンタさんもいます*サンタラン様コラボ)

​金山駅南口から出発します

遊び・体験で

​子どもたちに笑顔を届けよう!

職業体験もあれば!

遊び体験もある!

「どんなお仕事があるのかな?」

「どんな大人の人がいるのかな?」

​楽しみながら

社会への冒険をしてみよう!

食事で

子どもたちに笑顔を届けよう!

子どもたちが大好きな

「美味しい食事」。

おうちでは食べたことのない料理や味もあるかも?

少量提供してくれるので

色んな味を楽しんでみよう!

職業体験のお給料(擬似通貨)も

使えるよ!

第14回

X'mas TOYRUN in NAGOYA

”ハーレーサンタ”といえばコレ!

12.18(日)に沢山のバイクに乗ったサンタさんたちが、子どもたちに笑顔を届けるために「啓発パレード」をします。

​今年の出発地点は「名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場」。ステージイベントも是非!お楽しみください☆

 

​オレンジリボンマンスリーイベント2022

依然として減ることのない「児童虐待」・・・

むしろ、コロナ禍における在宅やストレスにより、増加しているとも言われています。

そのような現状を変えるためには、一人でも多くの人にこうした現状を知ってもらい、たくさんの人が親子を見守ることのできる、優しいまちづくりが大切だと思っています。

また、皆さんには子ども虐待防止のシンボルの" オレンジリボン " の認知度を上げたいと考えています。

名古屋市では、毎年5月と11月を「児童虐待防止推進月間」と定め、オレンジリボンキャンペーンを行い、多くの民間団体、公的団体のご協力のもと、個々で啓発活動を連携実施されています。さらなる防止をするために、街が一体になり、街と街が手をつなぎ、オレンジリボン活動が必要と考えます。

それにあたり、

前回5月の開催に続き、11月も子どもたちの為に啓発をしようと決めました!

その名も、、

『オレンジリボン マンスリーイベント 2022“ 子どもたちに笑顔を届けよう!!” 』

楽しみながら啓発!というコンセプトのもと沢山の方に啓発していきたいので、

ぜひ、このイベントを通して関わってくれた方に知って頂けたらと思います。

街と子どもたちをつなぎ、啓発活動が一体になることで、子どもたちに笑顔をとどけます。
 

オレンジリボンマンスリーイベント2022下半期プレデザイン.png
連絡先情報

送信ありがとうございました

ドレスコード

できたらオレンジ色で参加してね!

​​レンジ色の服・オレンジ色のアクセサリー・オレンジ色の小物なんでもOK★

ボランティア大募集!

一緒にイベントを盛り上げてくれる仲間大募集!

​応募はお問い合わせ、または、

「ハーレーサンタCLUB NAGOYA」まで

DMお願いします。

詳細はボラみみより情報局の

「みみライン」または、

トヨタグループボランティアネットワークシステムの

「スマイルゆうネット」にて

情報公開中!

​詳しくはこちら↓